
PERFORMANCE
パフォーマンス
1973年 日本のメーカーとして初めて自社製シャーシを用いル・マン24時間耐久レースに参戦。その後もル・マンを始めSUPER GTなど数多くのレースに参戦し、またチューニング・カスタムパーツメーカーとして孤高のサードが新たに送り出す、究極のコンプリートカーです。
長年、SUPER GTで培ったSARD独自のノウハウを注ぎ開発された
ダイナミックなエアロボディにハイパワーユニットを収めたコンプリートマシン。
1972年よりレースフィールドで戦い続け、そこで得た勝利への魂は現在も途切れることなく脈々と受け継がれている。
その魂は、レーシングカーからコンプリートカーへ余すところなく再現。
エンジンから、そしてシャーシから伝わるダイレクトなレーシングスピリットをご体感ください。
ファクトリーとしてのSARDが持つスピードへの探求心とスープラが持つ独特の「美」が融合され、
他にはない気品あふれるドライビングエクスペリエンスを提供します。
SUPRA 90のもつ独特のボディフォルムにレーシーなエアロパッケージをまとったSARD SUPRA。
その姿はLIFE STYLEを一変させる気品を持ち、エレガントなスタイルはストリートの風を変える。
18年振りに復活したスポーツカー トヨタ スープラ。以前スープラに乗っていた顧客層でありスポーツカーを知り尽くしたアダルトユーザーが納得するコンプリートカーを製作すべく開発はスタートしました。90スープラのピュアスポーツコンセプトはそのままに、ストックボディと一体化されたワイド&ローデザインを実現。500psを発揮するパワーユニットを内包しながら、ラグジュアリーな雰囲気も併せ持つ、ピュアスポーツカーです。
Chief Designer Mr.TAKAYASU FURUKAWA
(元トヨタ自動車86チーフデザイナー)
サードのブランドイメージである『Simple・Sensual・Racey』をコンセプトにデザイン。過度にデコレートされたものでなく、上品であり且つスポーツイメージのSARD Identity を狙いました。低重心でワイドに構えたプロポーションを実現する為、ボンネットフード中央部から造形されたオーバーフェンダー、ドアサイドから流れ艶やかに張り出したリアフェンダーなど、ボディフォルムと一体化されたデザインとして制作しました。
CHASSIS | 専用ホイール 20インチ Fr:10J・Rr:10.5J |
---|---|
POTENZA S007A Fr:255/30R20・Rr:275/30R20 | |
車高調整式サスペンション ADVANCED SUSPENTION | |
Alcon 6POTブレーキキット(フロント) | |
タワーバー・補強パーツ一式 | |
強化スタビライザー | |
ENGINE | 専用ECU |
ハイフローターボキット | |
スポーツキャタライザー | |
Ti-Z FULL TITANIUM MUFFLER | |
INTERIOR | フロアマット / ラゲッジマット |
OPTION | オリジナルステアリング、フルカラーラッピング – Coming Soon – |
型式 | 3BA-DB42-ZRRW |
---|---|
総排気量 | 2,997 cc |
最高出力(ネット) | 368(500)/5800 kW(PS)/rpm |
最大トルク(ネット) | 686(70)/3000 N・m(kgf・m)/rpm |
トランスミッション | 8 速スポーツ AT |
全長 | 4,390mm |
全幅 | 1,970mm |
全高 | 1,280mm |